« 旧友 | メイン | ご迷惑をかけました。 »
2007年02月18日
男の品格
男は 気高く 潔く(いさぎよく)
潔く・・漢字が読めなかったのは私だけでしょうか??
”男の品格”という本を読んだ。
なかなか面白いです♪
女性が読んだら怒るかもしれないけど、粋で鯔背な男が書かれている。
「不良であること七箇条」
1、自由でヤンチャで無頼なる者をいう。
2、文化的素養を持つ者でなければならない。
3、お洒落で我がスタイルを持っていなければならない。
4、色香を持ち、女にうっとりされなければならない。
5、「破滅性」をはらんでいる者のことをいう。
6、「少年っぽさ」を持ち続ける者のことをいう。
7、都会的で優しさを持ち合わせていなければならない。
モテる男とはこれがあるようです。
こうも書いてある。
「男と交際しない女は少しずつ色褪せる。女と交際しない男は少しずつバカになる。」
確かに・・・。
あんまり書くと読み応えがなくなるので最後に伊集院静さんの言葉を。
「品性って何かというと、目の前にあるものを取りに行かないことなんだ。今は物がたくさんあるけど、すぐに手を出すからおかしいことになる。」
その他色々と、仕事に対する意識や生き方などが書かれています。
「男の品格」
川北義則 著
興味がある方は読んでみてください!!
(Fujii)
投稿者 vespa : 2007年02月18日 17:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bar-vespa.com/mt2007_vespablg/mt-tb.cgi/261