« 映画の中のお酒 パートⅡ | メイン | 2月のお勧めカクテル 京都 »

2008年1月27日

銀座研修

先日、研修の為、銀座店へ行きました。

PB201069.JPG
銀座店です。

昼間、神吉さんの案内の下、食事に色々とお連れ頂きました。

銀座と言えば、世界の一流店が軒並みを連ねていますが、そういう反面、意外に下町のテイストを感じさせるお店もありました。

P1161174.JPG
かなり昔からあるコロッケ屋さんです。

P1161176.JPG
食してみました。
中は、ほっくほっく、外は、バリッとでした。


歩いていると「彼」がいました。
一体全体、何を覗いているのか、「彼」の視点になりましたが、それを知る事は出来ませんでした・・・。

P1141166.JPG
もっと目線を下げれば、分かったのかも知れません。。。
ちなみに「彼」の後ろには、最近話題になっている「アルマーニ」のビルがあります。


神田にあるそば屋「神田 藪(やぶ)蕎麦」に行きました。
P1141163.JPG

P1141158.JPG
お店の中です。

お店に入ると、「いらっしゃいませ!」ではなく、少し高めのトーンで

「いらっしゃいましぃ~っ(語尾を上げる)」

という感じで迎えてくれます。
帰りは、

「ありがとう存じます!」

でも、これがBGMの代わりになっているのか、不思議に違和感は無く、いい時間を過ごせました。
ちなみに蕎麦の味の方はというと、おそらく少し多めにつなぎを使っている蕎麦の味はそんなに強くありませんが、香りはしっかりあり、濃い目のつゆに付け食べれば、蕎麦全体がグッと引き締まる、そんな蕎麦でした。


昼の食事の時も、夜の仕事の時も何かと刺激になり、あっという間の3日間でした。
大変お世話になり、ありがとうございました。

銀座では色々な所にお連れしてもらい、食事をし、たくさんの方と接する事ができました。
そこで得たモノを京都で、少しでも活かしたいと思います。

(WATANABE)

投稿者 vespa : 2008年1月27日 17:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?