« 自習 | メイン | 白州蒸留所 »

2010年7月 5日

ボールペン

我々、接客業で必需品の一つでもありますボールペン

先日、長年愛用していたとても大事なボールペンを修理に出しました。

そのボールペンは、私がベスパに入店し初めて頂いた誕生日プレゼント

です。しかもスタッフからです。 あの時は本当に嬉しかった!・・・

それまでは普通にコンビになどで売っているボールペンを使用して

いましたが、手渡された際に先輩から(神吉さん)一言

「お客様に使って頂く時に、いいボールペンの方が気持ちがいいでしょ?」

確かに・・・

利用する機会が一番多いのは、クレジットでのご精算の際にサインを頂く時です

当時は使いたくて使いたくて、しょうがありませんでした(笑)

そして手にしたお客様から「いいボールペンだね!書き易いね~!」

字を書く事だけを考えれば、何でもいいのでしょうがそうじゃないと思いました。

最近、キャップがうまく閉まらずに修理に出す事にしました。店員さんから

「傷もありますが、この際交換出来る部分は交換しましょうか?」

「はい!是非そうして下さい!」

2~3週間程かかりますが、ピカピカになって帰ってくるのが楽しみです!

                                 

(INOUE)

投稿者 vespa : 2010年7月 5日 17:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?